見出し画像

延命

自分がしてることをちゃんと仕事にすることにした。
あと改名も。

学生のうちに色んなことをした。
元々サッカー少年だった俺は、その傍らでゲームを作ろうとしたり、動画を作ろうとしたり、写真を始めたり、音楽をしようとしたり。
忘れてるだけでまだ色々としようとしてたのかも。
でも飽き性だから全然続かなくて、最終的に残ったのが高校2年の冬から始めたイラストとデザインだった。
ここが終点だとは思わないけど、ひとまず行き着くところに辿り着いたのだろう。

正直な話をすると、俺は大学を出たらちゃんと普通に働こうと思ってた。前にも言ったかもしれないけど。
それは全然嘘じゃなかったし、業界も絞って就活しようとしてたのも本当。
でもコロナとか卒制とか依頼をして、そこで出会った人達と関わってると、「まだやり足りないなぁ」っていうのが最後に残った気持ちだった。
あとコロナ禍で就活のやる気が皆無になってた。
こっちの方があるかも。

周りはちゃんと就活して内定も決まってる人がかなりいたから(当然なんだけど、俺の大学は就職率があんまり高くないので実は当然でもない)、4月中旬になってのんびりしてるのを焦る気持ちしかなかった。
だから、これからは早く自分の足で立てるように色んな人に声を掛けまくろうと思う。
でも好きな人たちに迷惑を掛けたくないから、迷惑なら言ってください。

これから先。
変わらずにいようと思えば出来るのかもしれないけど、「人間は変われる生き物」と聞いて育ってきたから、ちょっとだけ少しづつでも頑張って変わってみようかなと思う。

改めて、俺は出会った人達一人一人に生かされていると感じている。

これからも何卒、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?