見出し画像

生後11ヶ月の成長

バイバイとか、お名前呼び手を上げたり、
コミニュケーションが明確にとれるようになってきて遊ぶのが楽しい、そんな1ヶ月でした

・幼児教室ベビーパークへ入会
(キャンペーンで4ヶ月のみ半額だったので試しに入会)

・絵本をペラペラ自分でめくるように

・いちごは切らずに丸かじり出来るように

・カラオケデビュー
のりのりで演歌に合わせて踊っていました

・木琴デビュー。すぐに気に入り音を出して遊ぶ

・ディズニーデビュー
ぼっーと真顔で「なんだ?これ?」の表情

・ピアノも音を出してよく遊び好きそう

・初いちご狩り
手にしたら離さない、10個たべました

・動物園デビュー
車で30分かからない近くの小さな動物園。平日で空いていて、母子2人で好きなようにゆっくり動物たちを見て回れて充実感高かった。子豚ふれあいは怖いらしく逃げていました。



・遊び施設の中でキッチンで遊ぶようになる
(お気に入り)

・ファーストシューズデビュー
まだ歩けはできないが公園遊具に遊ばせる際に履かせてみた。嫌がりはしない



・しゃもじがお気に入り

・階段の突っ張り棒(低い)を脱走はじめました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録