見出し画像

カフェイベント参加の記録

初めて、イベントに参加させていただいたのでその記録を綴ります。

場所は兵庫県小野市のとあるカフェ。

古民家風の素敵なカフェです。

ご自宅でされているので、詳細な住所は伏せさせていただきます。

あちらこちらに骨董品が並べられています

素敵な自宅カフェでの秋のオカリナコンサートに、抹茶リビングの抹茶やお道具を販売させていただきました。

ひとつひとつが洗練されてておしゃれ。

実は当初、「オカリナコンサートのお手伝い」として個人的に伺う予定でした。
ですがオーナーさんが「抹茶リビングの紹介したらいいよ!」と言ってくださり…!
おことばに甘えて、抹茶リビング初のイベント参加が実現しました。

開演前にお時間をいただき、ブランドの紹介。

今回のために、資料を作成していきました!

ブランド紹介資料と商品の抹茶。

そしてオカリナ愛好家グループさんが演奏を披露。

オカリナは陶器でできているそう。

繊細な優しい音色に癒されます。

四重奏でハモリも綺麗でした!

演奏会後は、ティータイム。
オーナーさんのご意向で、人数が多いためお抹茶ではなくコーヒーをお出ししました。
いつかこういった素敵なイベントで、お抹茶を振る舞うことができたらいいなあとも思っています…!

オーナーご家族手作り。

ティータイムで配られた、オーナーご家族手作りのパウンドケーキは3色のマーブル。

緑色の部分は、抹茶リビングのオリジナル宇治抹茶「ASOBI」を使用してくださってます。

オリジナル宇治抹茶「ASOBI」

イベント後に抹茶や茶筅を購入してくださったみなさん、本当にありがとうございます。

予想していたよりたくさん手に取っていただけて、嬉しいです!

「おうちで抹茶を点てて飲む楽しみ」を発信しているブランドコンセプトに共感いただき、応援のおことばもたくさんいただきました。

じつはお客さまから、「あたたかくなったら野点をしてほしい」とご依頼があったので、これから計画を立てていく予定。 (※野点=屋外で抹茶を点てること)
とっても楽しみです。

2024年は、リアルで皆様とお会いできるイベントを開催したいと思っております。

また、イベントコラボでお役に立てることがございましたら、ぜひお声がけください!
・抹茶を点ててふるまう
・抹茶の点て方をお伝えする
といったことができます。特に関西圏ですと伺いやすいです。

これからも抹茶リビングをよろしくお願いいたします◎


* * *


抹茶リビングでは「抹茶のある暮らし」をコンセプトにオンライン講座やお道具を販売しています。

よかったらチェックしてみてください◎


サポートもうれしいですが、シェアをしてくださるととても励みになります! サポートをいただいた場合は、抹茶の魅力を伝える活動に使わせていただきます。