見出し画像

お笑いトークショーに行って、久しぶりにただ笑うことを楽しんだ日。

こんにちは。見ていただきありがとうございます。


お笑いのトークショーに行ってきた

昨日はトロントである有名な日本のお笑い芸人さんのトークショーに行ってきました。こういうトークショーに行くのは初めてかな。一度だけお笑いを観に行ったことがある気がするけれど全く記憶にない。

小中学生のときは、エンタの神様とか笑う犬の冒険とかお笑い番組は欠かさず見ていたけど、最近は全然見ていなかったので新鮮だった。普段も笑っているけど、普段の笑うとはまた違う感じのような気がした。

普段笑う時って、無意識にコミュニケーションの1つとして笑っていることがあるのかなぁ。相手に対して楽しいとか面白いとか感情を伝えようとしていそう。(純粋に笑っていることがほとんどだけど)

昨日のトークショーは、そんなことを考える必要なく純粋に笑える時間だった。笑うってやっぱりいいなぁと思ったし、トークでこれだけ人を笑わせられるってすごいと思った。

周りも声を出して大笑いしていて、その空間にいると自分も笑ってしまう感じもあるし、良い伝染

良い伝染が起こる環境にいたいよね

トロントに来てから、服装とか気にしなくなったり、日焼けを気にしなくなったのも周りの人がそうだからっていうのがでかい。レギンスで歩くなんて日本では考えられなかったし、日傘は手放せなかったのに良い意味でも悪い意味でも周囲の影響を受けている

1年と少し、トロントで生活して感じたことは環境が変わると人は自然と変わるということ。私は飽き性で退屈しやすいので、定期的に生活に大きな変化を入れていかないとフラストレーションが溜まるタイプ。

高校と大学が近すぎて、7年間自転車通学をしていたんだけれど同じ道が退屈すぎて自転車を何漕ぎしたら学校に着くのか数えてみたり、目を瞑っても辿り着けるかやってみようかなとか(絶対やるな)そんなことを考えてしまう。

話が逸れたけれど、コーチングを知ってから行動すること、変化を起こすことがより加速した感じがする。それは周りの人が、Xやslackで行動し続けているのを見ているからだと思う。伝染。

さいごに

これからも定期的に自分の気持ちを確認しながら、そういう自分にとって良い伝染が起こる環境に身を置きたいと思うし、気付かぬうちに自分が伝染していく側になっていたら嬉しいなぁと思う。



現在コーチングもしています。海外に行ってみたいけど実際の生活ってどんなのか気になる!という方や日常にモヤモヤしているという方、気になった方はこちらも見てくださると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?