見出し画像

MUP Week1(インスタ準備編)

初めまして! こーいちと申します!!

noteでは自分のスキルを高める為にMUPカレッジでの学びを日々こちらにアウトプットし続けていきたいと思います。

MUPカレッジに入会した動機については自己紹介を是非ご覧ください!

それでは、早速ですが始めていきたいと思います。今週はインスタ準備編を取り上げたいと思います!!

今月のカリキュラムの目的

「ブランディング&発信スキルを身に付ける」

◎まずスタートとして、HPやブログ、インスタのメディアプラットフォームを立ち上げ、本格運用をスタートさせていきます。

早速、インスタを開設しカリキュラムに沿ってプロフィール更新しました。

26歳/金融マン
MUP(2020.9)スタート/島出身の田舎者
結婚して早2年
歴史読み物やビジネス書好き
#読書好きな人と繋がりたい #ビジネススキル

≪感じたこと≫

プロフィールはMUPカレッジ中心の投稿になることを想定しているのでビジネスチックな内容にしました!

ビジネススキル習得に興味のある人や実際にビジネスを行っている人に興味を持って貰えるようなアカウントにしたいと思ってのことです。

◎ポイント                             インスタを上手に運用するには「一貫性のあるアバター」を持つことが重要とのことで3C(Complex,Confidence,Controlled)を意識することが大事ということで、Complexとして島出身の田舎者であることを暴露しました(笑)

また、投稿における継続性も重要との事で、写真も集めました。

こんな動物の写真や風景画,自分の過去の写真を集めました(ハシビロコウが特に好きです笑)。

≪まとめ≫

まずは3か月間は毎週noteが更新出来るようにインプットとアウトプットを続けていく。そこで継続性を高めることや様々なメディア活用スキルを習得していきたい。MUPを通して、ビジネススキルを高めて唯一無二、コモディティー化しない人材になるべく、自分を高めていきたいと思います。

初投稿で文章もまとまってはおりませんが、ライティングスキルももっと高めていきたいと思いました泣

最後まで読んで下さった方がいれば、本当にありがとうございました!   次回はMUP-TV「インスタ運用編」をアウトプットしていきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?