見出し画像

組織で働く人全員に見て欲しい「変革や新たな取り組みに臨む心構え」動画

変革や新たな取り組み推進を行った経験を持つ人なら、一度は感じたことがあるであろう「抵抗/進まない」問題。

推進する側からすると、何故?と疑問に思ったり不信感やイライラにつながるものですが、受け入れる側の意思ではないところで自然にそうなっていることがあります。

それは誰もがもつ心理的性質や組織構造、企業活動を行う中で発生する特性が要因となっているケースです。

それら変革や新たな取り組みを邪魔する要因を、前もって確認することで、誰もが前向きに参画できる一助になればと思い、動画にしてみました。
抵抗感なく、楽しみながら見れるように、アニメーション動画として制作しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?