見出し画像

ブックサンタ

ブックサンタという取り組みを法友さん達が呟くのを見て知り、私も参加させて頂いた。
「なまえのないねこ」
という絵本を猫ずきだけに選び託してきました。
表紙絵を見て、うちのミータンにとてもよく似た猫さんが主人公のようだったので。


本屋さんでパラパラとめくってみましたが内容まで読むわけにいかず、後日私も読んで見ようと図書館から借りてみました。
絵本を手にするなんて何年ぶりでしょうか!
そして、不覚にも幼児向けでしょうが、ホロリとさせられました(笑)
ま、私の年齢も一巡して幼児に還ったようなもんですし(笑)

裏表紙の絵

そして、ひっくり返して裏表紙を見ると、、

やっぱり、うちのミータンと似てました(笑)

あともう一冊
「マイブラザー」という本は中学生向けですかね。

こちらも、借りてきて読んで見ようと思います。

#ブックサンタ
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?