レイン〇〇という言葉

早くも6月。そして今日は雨。
けっこうザアザアと降る雨と、時折強く吹く風と、時折ひっくり返る傘のおかげで、家を出て数メートルの所で服ごとお風呂に入った人のようになってしまったので、一旦家へ引き返しました。

それでも予定は変えられず、電車が動いていない訳でも無いので、覚悟を決めて(諦めて)雨に濡れてもあまり目立たない上着を着て、あまり好きではないレインブーツをはいて、出直して来ました。

荒天の影響はいつも、思っているよりも大き過ぎるか、思っていたほどでは無いことが多く、
思った通りになることはあまり無いように思います。
ということは影響は大きいと思って用心して、取り越し苦労だったね、と笑うのが一番ですね😌
皆さま、どうぞ用心してお過ごしください。

今日の好きなもの…というより言葉は、
タイトルの通りレイン〇〇です。

傘は好きだけど、レインシューズやレインブーツ、レインコートを身につけるのはあまり好きではなく、
今日はいている(しぶしぶ)レインブーツを一足持っているだけなのですが。
レイン〇〇という名前のものが欲しくなり、お店や通販サイトでボーっと眺めることが多いです。

雨の日を特別に魅せてくれ、しかも体を濡らすことなく屋外を移動出来るレイングッズは、とても頼りになる、良いものなのだと思います。
それなのに、言葉ほど実物を好きになれないのは、私が雨の日に楽しく出かけて行くタイプではないからかもしれません。

雨の日は家にいたい!
ということで、今日も早く帰ることを目的に、出かけて行く途中です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?