冬もの-缶のおしること自販機の明かり-

今日はタイトルの通り、冬のもののお話を一つ。

缶のおしるこが好きです。
温かくて甘くて、安心をくれる飲み物だと思います😌
小豆が缶底に残るので、時々慎重に缶を振り揺らしながら、最後の一粒までいただきます。

お店や自販機で買えるものですが、私にとっては缶のおしるこは、自販機の冬の飲み物です。
自販機の商品ラインナップに温かい飲み物が入って来るのを、毎年楽しみにしていることと、
ふとした時に飲みたくなることが、お店で買うのではなく自販機で買う理由だと思います。

冬の寒い日に夜道を歩いていると、なんだかとても孤独な気持ちになることがあります。
寒さより、暗さより、空の高さと星の多さを感じ途方に暮れたりしてしまうような時、
ぼんやりと光る自販機に、温かいおしるこを見つけるとホッとします。

温かい、って、とても幸せなことですね🌸
この冬も美味しく頂きます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?