見出し画像

ハモニカ山田です 山ちゃんの初アルバム

ブルースハープの山田直之さん。

巷では「チャンプ山田」で通っていたりもする、実力も人柄も最高の奏者。

それだけに、今まで色々な方の作品に参加されています。もちろん、私が人生で初めてリリースしたアルバム「ママノウタ」の名曲(と自分で言ってしまおう)の

「みそしるの唄」https://linkco.re/ADTDBfBxでも。

でも、今まで山ちゃん自身のリーダーアルバムが無かったのですよ。もったいないぃ

ベーシストの長谷川英喜君とのDuoを聴かせてもらって以来、感動と信頼を寄せて共演を度々重ねてきた山ちゃん。

あれよあれよと北は南へとハモニカ持って旅に出る大活躍となった山ちゃん。

コロナもあって、なかなか近くても会えない存在になっちゃいましたが、そんな間にこんなステキなアルバムを作っておられました

画像1

シンプルで味のある。

山ちゃんを知る人が見たら、一瞬で山ちゃんだと分かる。

裏面も潔い。潔すぎて曲名と演者くらいしか書いてない。

全ては、音が物語る。そんなアルバム。安定感抜群の山ちゃんのオリジナル達。ギターの中野靖之さんとのグルーヴが気持ちよくってバラードは懐深い音色。

是非皆さんにも聴いていただきたい作品です。

お求めは山田直之さんのライブ会場

または津市の大衆芸能酒処heartポッポ  さんまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?