見出し画像

比較で落ち込まない思考の在り方とは?

こんにちは。リリーです。

今日は
新次元家族 中村ファミリーから
メッセージをお届け✨


一緒に新次元思考で無邪気に生きよう💕


ということで

画像2


我が子たちは言う。


小5の光透波

「僕の脳みそに
比較思考が無いんだ。

比較そのものは悪くなくて
しっかり比較することは大切。

それぞれ違っていい。

僕は
自分に対して比較が無いから

比較というこの世の仕組みに
存在できなくて

だから
オンリーワンの存在が
勝手に際立って
浮かび上がってくるんだよ。」

画像1


すごくないですか?


誰とも比較しなければ
勝手に存在って際立って
私たちの存在の輪郭は
ハッキリと浮かびあがるように
なっていた。


なんてお気楽💕

自分自身が比較という枠にいないから
比較されて
落ち込むとかあり得ないわけですね。


中1の命音
「僕は人より痩せてるし
人より授業も出ないし
テストも興味ない。

僕は人より背が高くて
他のみんなよりプログラミングできるし


だからって自分を嫌うとか
わからないし


自分のこと好きしかない。
好きなことしがしていないから
毎日があっという間。」


いかがですか?


相手と比較して落ち込むことが
全く意味がないってことですよね。


相手がステキなら
相手としっかり比較して


それは
自分の中にもあるステキさ。


自分と何が違うのか
ステキな人の
在り方を真似べばいいだけよね💕


私も我が子たちを
お兄ちゃんだからとか
弟だからとか
比較することが全くないんですね。


兄弟平等に扱おうとも力まない。


それぞれの存在が素晴らしいしか
ないから


それぞれを特別に愛してる。

だから兄も弟を特別に愛してるし

弟も兄を特別に愛してる。

兄弟間の嫉妬がなくて
親の取りあいが全くないのですね。

しっかり甘えてくるし
2人とも甘え上手です。

もしも私が仕事が忙しすぎて
子どもの顔も見ずに
仕事に集中していたら


お兄ちゃんは
「ママ、ちゃんと弟の顔をみて
話してあげて。」


弟は
「ママ、ニイニの気持ちに
寄り添ってあげて。」


ってお互いを思いやって
私に伝えてくる。
 

決して遠慮が美徳だから
やってるんじゃない😆

それぞれが欠けることなく
自分自身を愛し
愛で満ち満ちているから


普通に譲ることができる。


お互いを
讃えあっている兄弟。

これぞ
新次元思考兄弟のなせる技💕


骨肉の争いも世界中から消えるよ。


本日の執筆者:リリーのプロフィール
京都府在住。 モデル業を経て、カフェを立ち上げ経営に携わる。一人の女性としても恋にビジネスに邁進。しかし、どうしても拭いきれない空虚感を埋める為に世界各地を旅し、ヒーリング、女性の解放運動、地球環境活動などに携わる。 それでも繰り返す成功と失敗に疑問を抱くなか、究極の答えMIROSSシステムと出合い仕事も恋愛も、この世の全てのものにはシステムが存在する事を知る。MIROSSシステムによってその根本的なシステムを理解し、あるがままの自分を取り戻すと、たった1週間で約束された永遠のパートナーと出合う。結婚後も、夫と二人でMIROSSシステムを実践すると、夫の全身のアトピーが一瞬で消え、2人の子供は本来の創造性で輝き始めるなど数々のミラクルを体験。複雑な家庭環境で育った自身から今では完全にリセットされ、笑いが絶えない「思い通り」の人生を歩んでいる。

◆リリー公式ブログ


新次元のファミリーシップ
〜家族で能力開花!
家族は最高のエンターテイメント〜


The Child’s Eyeは、対立を超えた
新次元思考テクノロジー
ミロスシステムによる子育てを
実践している
ママ&パパ&ティーチャーで
新次元の子育てを発信しています。

『とても楽、子どもを鏡に、知るだけね』
という叡智を元に

『子育て=親育て』という
『ファミリーシップが、いかに
最高のエンターテイメント』であるかを
読者の皆さんと共有していきたいと
思っています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?