見出し画像

比べちゃダメ〜!ってナンセンス♬

Child’s Eyesは、対立を超えた
新次元思考テクノロジー 
ミロスシステムによる子育てを
実践している
ママ&パパ&バァバ&ティーチャーで
新次元の子育てを発信しています。
『とても楽、子どもを鏡に、知るだけね』
という叡智を元に
『子育て=親育て』という
『ファミリーシップが、いかに
最高のエンターテイメント』であるかを
読者の皆さんと共有していきたいと
思っています♡
新次元思考テクノロジーMIROSS 
米国特許 第10814094号

こんにちは♬
 Child's Eyesのあゆまるです。

子育てしてると、
兄弟を平等に…とか
叱っちゃダメ…とか
いろいろ出てくる。

でも
平等ってなんだろう…?
同じものを分け与えるのが
平等じゃない時もある。

叱っても傷になるけど、
ほめても傷になることもある。

👀え〜っっ!!


兄弟は平等に〜とか
ほめて育てないと〜とか
いろいろ思ってるこの「思い」って
どこから来るもの?

ふりかえると…

自分が子どもの時に
親からしてほしかったこと
かけて欲しかったコトバがけ
そのまんま子どもに、しちゃってる。


つまり…


子どもが何を求めているか
ちっとも見えてなーい‼️👀


困らせる子も
優等生ちゃんも、
両方「お母さんに見てほしい!」って思ってる。
(そのまんま私)


子どものほんとの声、聞いてなかったな…。


見えてなかったけれど、
子どもが親を愛してるように
できる子できない子に関わらず
親って子どもを愛してるよね。
大好きよね💕

夫婦で関わり方ちがうけど
(なんなら真逆で、きっついけど)
実は同じもので引き合い、
パパもママも子どもへの愛しかないよね💕

それから…

子どもをコントロールしようとしてしまう、
そんな自分へのダメ出しもしちゃってるよね💕

子どもを通して見えてくる
カラフルな世界❤️💛💚💙💜


比較もあっていい
全ては受け取る側の【器】による。

比べてもいい、
比べて落ちこむ必要がなかっただけなんだね。

画像1


💛 child's Eyes  Facebook配信💛
  兄弟平等に褒めなきゃダメ❓
  比較しちゃダメ❓
  傷つけちゃダメ❓       


🌈お勧めの書籍🌈
♦️新次元思考テクノロジー  
~対立を超える視点〜


♦️ママとパパをえらんできたよ
ママとパパをえらんできたよ


🌈子育ては最高のエンターテインメント🌈
✨毎週日曜の朝9時〜
Facebook、YouTubeにて
同時生ライブ配信✨



🔷恋愛・結婚・夫婦を研究する
リレーションシップを楽しむラボラトリー



🔷女性の性と生を大切に
輝いて生きていく  Club Aquarius
     〜Reborn to be glowing women〜



🔶ミロス親子チャンネル


🔷ミロスアカデミー



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?