見出し画像

【どうせ、ママは僕のこと見てくれないんでしょう❓】

おはようございます☀

まゆまゆです。 

今日は
7歳の息子とお散歩中のエピソードを紹介したいと思います😊 

私はこの春出産を控えていて

7歳の息子はお兄ちゃんになります。 

もうすぐ生まれてくる赤ちゃん

パパ、ママ、息子と3人暮らしは

もう少しで終わっちゃうねー

なんて話しをしていました。 

これから4人家族になることを

ワクワク楽しそうに話していたところから 

一転

「どうせ、ママは赤ちゃんのことばかり見て
Aのことみてくれないんでしょう?」 

寂しそうに言うのです。

私はその言葉を息子の口から聴くことができ
とても嬉しく思いました。 

幼少期、母に言いたくても言えなかった私の気持ちだったからです。 

そして

こう伝えました。 

「そんなことないよー。
ママはAが生まれる前から
ずーっとずーっと大好きだよ。 
たまには赤ちゃんをばぁばやパパに預けて
こうして
Aと2人でお散歩したり、遊びに行ったりするのもいいねー。」 

「えー。それいいねー。
Aってさ、7年もママとパパといれて
超ラッキーだね」 

もうニコニコです。 

「そしたら4人、ずーっと仲良し家族でいられて、みんなみんな大事な家族だね。」

母に私だけを見てもらいたかった悲しみ、寂しさ

母も決して見てあげてないわけではなかった 

こどもは素直が故に

小さな小さな心につけてしまった

小さな小さな傷は

そのまま言えることもないまま

時にはモンスターのように

人生を狂わす程

大きく大きくなっていく

それが私の人生でした。 

しかし

そんなささいな気持ちを

伝えることが

伝えあえることができたならば

どれだけ

家族は信頼と安心できる場になるのでしょうか? 

私は私の体験を通して思うのです。

心のバランスを整える為の
新次元思考テクノロジーミロス
を知ることができたならば

どんな家族であっても
どんなに子育てで苦しんでいても

根本から
理解しあえ
全く新しい家族の在り方へ
変わっていける

そんなことを確信しています。 


🌟Child's eye
フェイスブックグループ🌟

Sunday morning9(ナイン)

🌈子育ては
最高のエンターテインメント🌈

✨毎週日曜の朝9時〜

Facebook、YouTubeにて
同時生ライブ配信✨

米国特許を取得した
『心のバランスを整えるための
新次元思考テクノロジー
ミロスシステム 』による

【全く新しい視点】からの
子育て(=親育て)の感覚を発信中! 



🌟お勧めの書籍🌟






 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?