見出し画像

【初めてのDIYリフォーム(31)】妄想リフォーム 女性らしいブルックリンスタイルとは?/素人ワーママDIY副業大家

画像2

DIY修行中の(@fukugyoworkmama)です。

久しぶりの美容院で雑誌を読んでいると、「30代30平方メートルのコンパクトルームでの暮らし方」という企画が参考になりました。

甘目の女性向けブルックリンスタイル

画像1

男性大家さんの男らしいブルックリンスタイルは見慣れているけれど、女の子の甘いスタイルはこんな感じになるんだなと。

テーマは「ブルックリンの彼の部屋に越してきたパリジェンヌ」とのこと。

こういう裏テーマを設定するのが面白い。

画像3

一番気になったのが洗面台のこのカット。

白い清潔なタイルに潔い黒タイルのライン。装飾のない鏡とレトロな洗面台。

画像4

今リフォーム中のお部屋をこのイメージで味付けしたらどうなるだろうか? 想像するとワクワクします。

画像5

他にも、ガラス張りの大きなバスルームが主役の部屋も気になりました。

画像6

8畳という広いテラスが主役の部屋は、テラスを坪庭のように見せるフェンスが参考になります。

墓地が見えると嫌厭される部屋に使えるアイデアかもしれないですね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?