見出し画像

ハロウィンなので

ハロウィンのかぼちゃのランタン作りに挑戦しました。

今年はアメリカ生活1年目で知らないことばかり。いろいろお隣さんに教えてもらいながらなんとか暮らしています。

今回は保育園児と小学生の二人がお隣のジョンに教えてもらいながら作った様子をYouTubeにアップしました。

こちらに来て半年。少しだけ英語がわかるようになり、最近子供達も色々教えてもらっています。



思っていたよりずっと簡単にでき、小さな子でも楽しく作り上げることができましたよ!
かぼちゃがあまりに大きかったので大味かなと思い込んでいましたが、くり抜いたかぼちゃと種も美味しくて大好評。
かぼちゃは砂糖とシナモンで味付け、パンプキンパイに。
種は、オーブンで焼いて塩で味付け。これは立派なおつまみに。


下のYouTubeをぜひご覧ください。チャンネル登録、グッドボタンも嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?