見出し画像

春、おばあちゃんに会いたくなった絵本

最近は、週1ペースで図書館に通っています。


その中でも、子供にとってヒットした絵本が


今回ご紹介する絵本です。

なのはなごうしゅっぱつしんこう!です。

桜や菜の花、キャベツ、チューリップなどなど


春を感じられるものが沢山、登場します(^^)


ストーリーは、おばあちゃんが会えない孫のために


贈り物をしてくれます。


これが粋な贈り物なのです!!


孫がとっても喜ぶように考えられています。


そして、うちの子供もその粋な贈り物の部分に


興味津々で読んでいました!


絵本とは状況は違えど、


なかなかおばあちゃんにも会いに行けない今、


早く会いたいな~と思わせるような


心まで温かくなる絵本です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?