見出し画像

KAKAってなぁに?

はじめまして!ご覧いただきありがとうございます❣️

smile for kids KAKAは子供達と先生と保護者のための英語絵本、英語教材、動画などのコンテンツを発信していきます\(^o^)/

KAKAの作るコンテンツって?

🌟レッスン教材として作っているので分かりやすい!

🌟繰り返しのフレーズで覚えられる!

🌟絵本の中にゲーム要素が多い♪

🌟クスッと笑えるストーリー😂

🌟可愛いキャラクター💕

そして講師であり母親である経験を元に作りあげているので子供達が夢中になる!

1. 絵本

レッスンで子供達への読み聞かせやフレーズの練習のために市販の絵本を使っていたけど、もっとこうだったらいいのになぁ〜と思う場面がしばしば💦
それなら作っちゃえばいいんじゃない?

レッスンで使うことを基本にしているからフレーズが覚えやすく子供達が発話しやすいもの目指しています☺️
さらに集中力を切らさない適度な長さ!子供達が考え楽しめるゲーム要素あり!
そこに可愛らしいキャラクターや笑える要素をプラス!

教材としてはもちろん絵本としてワークとして使えます👍

2. 動画

レッスン中は楽しく英語に触れ合う子供達👶
だけど家に帰ってから英語に触れる時間って少なくなりがち😔
ええ、だってここは日本🇯🇵それが当たり前!
ただちょっと今日のレッスンの復習したい時、自宅学習が必要な時
気軽におうちで英語学習できたらな……

またレッスンを受けてくれる子供の保護者さん達の中には英語が苦手な方も……
英語の本を読んであげたいけどどうしたら?

それならおうち英語、おうち学習のサポートができる動画を作ろう!
オリジナル絵本とともに動画を公開することにしました!


3. 教材

実はレッスンで使用している教材は手作りのものが多いです!
きっと個人の英会話教室を開かれてる先生はそうやって準備している方が多いのでは?

子供達が楽しめることもちろん視覚、指先や身体を動かして
全身で五感で感じながら英語を学んで貰えればと思っています💃🕺

レッスンで好評だったものを販売予定♪先生向けですがおうち学習に使えるものなので保護者の方もぜひ使っていただきだいです。

こちら今は個別対応していますがそのうちまとめて情報発信して
気軽に購入もしくはダウンロードできるようにしますね(できるのか😂!?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?