見出し画像

息抜き



募集要項詐欺から早2週間

この間色々ありました。
前回の募集要項詐欺の記事を記載している時に
実は末っ子(2歳)が某疾患で入院(小児病棟ではなく急性期病棟)し、
8日間病院で入院付添してました。
(今は元気です。経過観察で二週間に一回受診しますけど)

入院中、末っ子の生理学検査の結果を貰って解釈して
「CRP高いからALBは低いし、炎症による二次性貧血出てますね。」
的な会話を看護師さんに話したら
看護師:「えっお父さん医療関係?」
私:「PTですよ」
看護師「そうなんですね!」
そんなやりとりをしながら
入院中はお掃除の人が、部屋(個室)を綺麗にしてくれたり
介護士さんが食事を運んでくれたり、
看護師さんが定期のバイタルチェックや
薬剤師さんが処方薬をもってきたり
息子と廊下に出れば同業者(PT、OT、ST)が
他の患者さんのリハしていたり

医療受ける側に回ってみて
心の変化が出ました。

やはり理学療法士の資格を生かして
リハビリをすべき・・療育は行かない資格活かせないし根拠ないし
今、デイや施設系の職場見学をしています。
今日も午前、見学へ有料老人ホームへ行きました。


昨日は転職活動の合間の息抜きをしました。

場所は本土寺、そう紫陽花寺です。
去年の明日も行ってました。

今年の本土寺も紫陽花と花菖蒲が綺麗でした。

α6700に広角レンズの
タムロン11-20mm F/2.8 Di III-A RXD

Z50に望遠レンズの
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
を持って出かけました。

α6700+タムロン11-20mm

Z50+NIKKOR Z DX 50-250mm

写真撮っていて
Z50は楽しいし色味も好み
光学メーカーだからレンズ性能も高い(キットレンズなのに)

α6700はやはり我が子や動きの速い物を撮る時
運動会で活躍だと思いました。
Nikonと比較しなければ出てくる絵も満足ですが
比較するとNikonが好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?