見出し画像

真実の口 85/100

自分では
嘘ついてるつもりじゃなかったのに

【真実の口】に、
手を入れるのが、怖かった

僕は…本当の僕は

みんなが思っているようなヤツじゃない

ナマケモノで
自分勝手で
だらしない…

もしかしたら、

みんなが思っている僕は

僕自身ではなく
【僕の理想像】、なんじゃないだろうか

周りの人たちのことを大切にして
常に前向きで
努力を惜しまない…

そうなんだ

それは、
10年前に亡くなった、アニキだ

父さんも…母さんも…
アニキしか見てなかった

僕は、いなくても、良かった

アニキは太陽
僕は…日陰の雑草だった

あの日、までは

アニキは
バイク事故で、

突然いなくなってしまったんだ


だから
僕がアニキの【代わりに】ならなきゃ

そう思って
頑張って来たんだ…

頑張って…

でも、やっぱり

ヤメタ

僕は、僕でしかない

アニキになれるわけじゃないんだから


そして、今度こそ

【真実の口】に、手を入れるんだ

【真実の自分】に還るために






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?