見出し画像

和解 49/100

まさか、
許してくれるとは
思っていなかったから…

ささいな勘違いから
とてつもない誤解を生み、

それまで親しくしていた友人と
絶縁状態になった…


言葉は恐ろしい

ちょっとした間違いや
伝え方を誤ると
思ってもみなかったことにも
なりかねない…

私は
そのことがあってから

しばらく
人が怖くなっていた


もしかしたら
もう二度と
友だちは作れないかもしれない

そこまで
思い詰めてしまった…

だけど、

ある本に書かれていた文章が、

私を孤独の底から
引き上げてくれた


【自分を許さないのは
 実は心の奥底にいる自分自身。

 ある程度時間が経ったら、
 その頑固な自分に会いに行って
 思いっきり抱きしめてあげよう

 きっと、和解出来るよ。

 その頑固な自分は、
 寂しかっただけなんだ…】

それを読みながら、
私はボロボロ、涙を流した…

苦しかったんだな…


もう、
許してあげよう
自分を


その3日後…

絶縁状態だった友人から、
メールが来た


私は
もう一度、
自分を抱きしめてあげた


よく
頑張ったね。
もう、大丈夫だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?