見出し画像

Luma Labsの新AIモデル「Dream Machine」を発表!!

Luma Labsが動画生成に新たな革新をもたらしました。
Luma Labsは本日、新しいAI動画生成ツール「Dream Machine」を発表しました。このツールは、テキストと画像から高品質でリアルな動画を生成する能力を持ち、一般でも使えると非常に反響を呼んでいます。

Dream Machineの特徴

1. 高品質な動画生成
テキストと画像からわずか120秒で120フレームの動画を生成。短時間で高品質な動画を作成可能です。

2. リアルなキャラクターと動作
物理的に正確で一貫性のあるキャラクターと動作を実現し、自然な動画表現が可能です。

3. 一般公開(誰でも使える)
Soraやveo、KLINGと異なり、Dream Machineは完全に一般公開されています。誰でも無料で試用することができ、30回まで無料で動画を生成することができます。

4. スムースな動き
スローモーションの動画生成AIが多い中で、Dream Machineはスムースな動きを実現しており、歩行などの動作が非常に自然です。

5. 多シーン生成
一回の動画生成で新たなシーンも生成可能。人の顔も崩れにくいという点が評価されています。

さらに、このツールを使用することで、動画編集スキルや時間、費用がなくても、アイデアを形にすることができると強調しています。

さっそくやってみた

Midjourneyで生成した画像で試してみました。

From:Midjourney

今回わかりやすく、Haiperという動画AI生成ツールで作った動画と、今回のDream Machineで作った動画を同じプロンプトで生成したので、比較してみてください。

❶Haiper

うーん、いわゆるAIっぽい動画感…。顔も変わってしまっていてだいぶ、変ですよね…。

❷Dream Machine

ほぁ!めちゃくちゃスムーズな動画でほぼ実写といっていいと思います!
あと、生成スピードが速いというのも感じました。
(いやもう撮影いらないじゃんっていうレベル)

そして、しまむらのAIモデルるなちゃん(lunagram_158)もこんな感じに動いちゃいます。(撮影が終わって「お疲れっした~」みたいな動画になりました。)

私たちも様々な動画ツールを触ってきましたが、今回はかなり驚きました。
ついにここまで来たかと…。いや来てしまったのかと。

まとめ

Luma Labsの新AIモデル「Dream Machine」は、テキストと画像から高品質なリアル動画を生成する革新的なツールです。一般公開され、誰でも無料で試すことができるため、今後の動画制作のあり方を大きく変える可能性があります。

詳細はこちらからご覧いただけます:
🔗- Luma Labs「Dream Machine」

新しい技術を試して、あなたも素晴らしい動画を作成してみてはいかがでしょうか。

私たち株式会社既読では、生成AIとクリエイティブのソリューション「CREAD」を提供しています。CREADは、安価で高品質なクリエイティブを大量に生成することが可能なサービスです。ビジネスの効率化とマーケティング活動の強化に役立ちます。
ご興味のある方は株式会社既読のホームページをご覧ください!

株式会社既読 公式サイト
CREAD サービスページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?