日記

2023.8.7(月)

ただの小売店の店主の日記。備忘録。

危険な暑さはもう2週間以上続いているというのに、
ただ日記を書くという行為が続かない自分にちょっとだけイラっとする日。
なんでこんなにあっという間に時は過ぎるのか・・

今日は、
「関西から遊びに来ていた親戚が台風で一日早く帰ったので、彼女が行きたがっていた日暮里の繊維街に行ってお土産を代わりに買ってあげようとしている途中」
というお二人連れに見つけていただいた。

照りつける太陽のような鮮やかなイエローのプロヴァンス柄の生地を気に入ってくださり、ご親戚の方のイメージにピッタリ、とのことで、お土産に送っていただけるらしい。
「日暮里まで歩かなくてすんだ!」と喜んでいらっしゃったので、裏道散歩コースの一角にお店を構えて良かったな、と、巡り合わせに嬉しかった日。予定していなかった裏道で見つけるって、ちょっとしたハッピー☆

そして、案外外国人の旅行客にもふらっと入っていただけるのが不思議なのだけど、例えば私がフランスに旅行に行ったときに、可愛いアジア雑貨を売っていたら一応見てみるかもしれないなぁ、と思ったりもする。

もっと英語のPOPも増やしてみるか。

サポートしていただいた分は、「積ん読ハンドメイド」の世界遠方取材費用にあてさせていただきたいと思います。