見出し画像

もう冷蔵庫欲しいなんて 言わないよ絶対

なんで日記のタイトルがこんななのかというと、今日は以下のようなことが起こったからだ。

・個人売買で2ドア冷蔵庫を手放すことにした
・冷蔵庫をヒイヒイ言いながら自宅から搬出して引き渡し場所へ
・待っている間に買い手よりキャンセルの連絡が入る
・冷蔵庫を外に放置するわけにいかないので、冷蔵庫を担いで自宅へ搬入した
・ハードワークで腕が筋肉痛になった

どうしてこんな目に遭ったかというと、僕が冷蔵庫を購入してしまったからだ。

そもそも僕が冷蔵庫を買わなければ、手放すための手間をかけることもなかった。「買い手がドタキャンしたことが原因」という見方もできるが、僕はそうは思わない。
持ち続ける覚悟もなく、出口戦略(手放すときの手間や売却価値を考慮に入れてから買うこと)もなく、ただアイスクリームを買って冷やしておきたいなどという理由で買った僕が馬鹿だったのだ。

冷蔵庫は有料で業者に引き取ってもらうことにした。無料引き取りや買取の業者は、以前難癖をつけられて処分料をとられそうになったので、信用ならない。

安い冷蔵庫だったが、処分料とあわせて3万円の出費となりそうだ。
これも勉強料と思って、真摯な気持ちで失敗を受け入れようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?