vol.22_お久しぶりです

   久しぶりのnote。記憶では8月くらいに始めたこのnote、毎日更新とか言ってたけど、何処へ行ったのやら。今日から極細長く再開しようと思います。


   なんで再開しようかと思ったかと言いますと、就活に疲れたのと、愚痴を吐き出す場所が欲しかったから。あとクスッと笑える話を忘れないでおきたいから。


   まず一つ目、愚痴。
先日以前までアルバイトをしていた無印に社員証や商業施設の入館証など、諸々の備品を返却しに行く機会があった。そんなに長い間お世話になった訳じゃないし、お世辞にも自分は良いアルバイトではなかったけど、まあ頑張ったつもりだった。そこの無印では面白いことなんて一つも起きることなく、ただただ社員さんがオカシイのと、ブラックなバイト先だった。
まあなんやかんやで、社員さんに挨拶して、店長に返却するぞって時に、「○○くんバイト戻ってこないか?」と本気度高そうな感じで打診された。
詳しくは話さないが、バイト辞める時に軽く揉めたのにも関わらずコレだ。メンヘラか?「それだったら辞めることも考えないとね」は「辞めないで」の意味だったのか?
私は基本的に自分のことが好きな人が好きなので、メンヘラは嫌いじゃないが、推定アラフィフのややハゲの冴えないおじさんのメンヘラは頂けなかった。

   アプリで知り合った立川住みのメンヘラjkか、スタバに割と来てくれるメンヘラ気質のお姉さんでお腹いっぱいです。それだけ。


   ちょう(超、長)駄文失礼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?