vol.00_noteはじめます。よかったら読んでみて下さい

   おひるごはんを食べていたとき、ケータイの上から1件の通知が。
「インターンシップ選考結果のご案内」
メールを開いて、わざわざ作ったマイページに飛んで。

   「厳正なる選考の結果、誠に残念ながら、
今回は○○様のご期待に沿うことができない結果となりました。」

   いちいちメールからマイページにログインしないといけないのがムカつく。あー就活やめたい。まだ3個しかエントリーしてないけど。


   そして気分転換に、前からちょっと気になっていたこのnoteを始めることにしました。たぶんそのうち飽きると思うけど。


   読んでくださってるみなさん。初めまして。タイキと申します。
大学3年生になり、周りが始めたのを見て自分も就活っぽいことを始めましたが、もう病みそうです。


   寝ることと甘いものお笑い芸人さんが好きで、めっちゃ頑張ることが嫌いな何処にでもいる量産型の大学生です。ミーハーだけどセンスあるように見られたいし、インスタに写真載せたいけど周りの目を気にして素直に載せられないし、色々と物事を斜めに見ちゃってる、色々と拗らせている、大人の方々から見ると痛々しいけど可愛げのある男の子です。
noteはもちろん、こういった自己表現は初めてです。自分がちゃんと書いたものを人様に見せるのは、さっき書いたエントリーシートらを入れて4個目です。
きっと拙い文章だと思うけど、やるからには褒めて欲しい。究極にチョロいので些細なことでもいいからリアクション下さい。


   誰かの目に留まりますように。これから頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?