見出し画像

何かが自分の中で切れる音がした

言語の違いという問題は大いに発生する国際恋愛の問題だとすこぶる思う。

英語ならまだしも、英語でもない言語の環境に居座るというのはストレスの塊でしかない。

それがお互いの承諾を得た上での話であればそこまで感じることはないのかもしれないけれど、それでも限界値はあるのだと感じた。


何かが自分の中で切れた時、それはストレスの要因でしかなくてうんざりしてしまう。

それは相手の責任でもないし、周りのせいでもない。そう感じる自分が悪いのだと思いつつもどうしようもなくなる。

やり場のない気持ちは辛かったけれど、正解もわからずただ今は通常に戻る。

ご支援いただいた分は海外移住への未来の投資とコーヒーの技術向上に使わせていただきます。