見出し画像

ひらかたパークで短歌の吟行

1/25、なべとびすこさんのお誘いでひらかたパークに行き、短歌の吟行をしました。

画像1

ひらパーは子どもの頃は行ったけど、大人になって初の入園。

画像2

画像3

画像4

園長の部屋は遊び心が素晴らしい。

これまでのポスターが貼ってあり、見ているだけで楽しめます。

画像5

カワウソ、リスザル、レッサーパンダなど動物も見ることができます。

画像6

こちらのアトラクションはお休み中。

画像7

こちらはカチンコチンというアトラクションで寒いところに入ります。

画像8

画像9

寒い冷蔵庫の中を進んでいきます。

画像10

フリーパスで入場したので気兼ねなく楽しむことができたと思います。

画像11

メリーゴーラウンドはメルヘンの塊。

画像12

画像13

画像14

本当に可愛い建造物でどこを撮っても絵になります。

画像15

薔薇園もあります。

とても広く冬でも結構咲いていました。
画像16

画像17

画像18

画像19

薔薇はまた初夏の全盛期にも見に来ようと思いました。

画像20

歌会を終え、夕方からはイルミネーション。

画像21

角刈りの樹にもイルミネーション。

画像22

画像23

画像24

画像25

非日常を楽しみました。


普段俳句しか作らないので、自分の短歌がちゃんと短歌になっているのかがよくわかりませんが、作ったものを載せていきます。


噴水の止まったままの遊園地みやげ屋奥に園長の部屋

あぶないからのらないでねのテプラ貼られて象の額の日差し

メリーゴーラウンド馬の目のうえの亀裂凛々しい眉毛のような

薔薇園の凍ててアーチの天使像弓矢欠けなお鋭い目つき

遊園地光れよタイムトラベルよツリーの歯車のまわりだす

イルミネーショントンネルの青ふりむけば黄色さいしょのドラえもん色

ノームトレイン最終便に間に合って光のなかを振りかえす手を


ひらパー、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?