見出し画像

#クレしん 映画『アッパレ!戦国大合戦』

『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』

戦国の時代考証も含めて良い作品だからおすすめです。
予告の真剣尻刃取りが見れるのかと思ったらシリアスで泣きました。
(いつものしんちゃんのノリで見に行ったらここまでシリアスな話をお出しされてこの気持ち一体どうしたら…って複雑な心境で観賞後に喫茶店で一息ついた思い出がありますね)
おそらく初めてしんちゃんが泣いた顔が正面から直接的に描かれた作品だと思います。

絵の線が省略されてるから分かりやすいし、
作法・戦法(槍の長さ・槍の打撃・石礫・青田刈り・春日部に鶴がいる…etc.)はもちろんのこと、
馬がやることないと草食べる所までちゃんと描かれてるのすごい。

『春日部に鶴がいる』って春日部も昔は大自然だったという表現よりも戦国時代は小氷期だったという表現なのかもしれない。
江戸時代でもよく鷹狩りで鶴捕って贈ってるから。


でもクレヨンしんちゃんかと言われると異色なものなので、ギャグならヘンダーランド・暗黒タマタマ・ブタのヒヅメあたりが好きかな。
オトナ帝国も面白いけどちょっと空気が違う感じがする…。好きですが。
(うちは原監督時代で止まってます…)


↓アマプラ
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B019A6NHSG/


たしか…暗黒タマタマの最後ひまわり追いかけるしんちゃんのシーンでコマ送りするとしんちゃんの正面顔が見れます。



#anime #クレヨンしんちゃん #クレしん
#映画クレヨンしんちゃん #アッパレ戦国大合戦
#クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦
#映画 #movie
#戦国

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。