見出し画像

焦りの波

私はビジネスユーチューバーの動画やビジネス本、自己啓発本などを読むことが好きです。最近は就活はもう終わっているのに就活生用のユーチューブチャンネルを見ていたりもします。

でそういうのも見たり読んだりしていると、たまに来るんですよね。焦りの波が。

就職先も自分が悩みに悩んで決めた企業だし、その企業就職後の展望もたくさんあります。

でもいろいろな人の意見、視点に触れていると、たまに「自分は本当にこのままでいいのだろうか」という漠然とした不安、焦り、恐怖などの気持ちに襲われます。

多くの成功者たちは、挑戦しろ。失敗しろ。人とは違う行動を取れ。と言います。

私も就活時は成長できるような企業に行きたいと考えていました。

で結局行きついたのが、教育制度も整っているし、給与も良いし、少数精鋭で若手から活躍できそうなIT企業です。

でもよくよく考えたら、自分何も挑戦してなくないか??っていう風に思えてくるようになったんです。

これでは安定を求めて大手に行くことにした同期とほとんど変わらないのでは??と。

マナブさんみたいに新卒でタイの企業に就職したり、ベンチャー企業就職してスタートアップやったりとか、いろいろ道はあったはず。

同期や先輩でそのような道を進んだ人たちは、いろいろ大変そうですが、人生がもっと楽しそうに私の目には見えます。

自分は何を挑戦すればいいのかわからないし、情報をインプットするだけの毎日を過ごしてしまっている気がします。

何かをしたいし、変わりたい。

この焦りの気持ちを忘れずに、探し続ければ何かが見つかると願っている今日この頃です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?