生産性と食事

今日は自分の食生活について書きたいと思います🍚

私の食生活はかなり変わっていると思います。

何が普通と違うかというと「量」です笑

夕飯は特に普通の20代女子の二倍は食べている気がします、、🤦‍♀️

例に数日前の夜に何を食べたかを書くと

・さば缶、ご飯、蒸し野菜(ここまでは普通)

・チーズオムレツ、コンビニのシュークリームとパフェ

・食パン3枚とピーナッツバター&はちみつ

毎日じゃないですが、このくらいの量を平気でよく食べます。笑

でも体系はいたって普通(身長161㎝で体重44~45㎏くらいです)

おそらく人よりエネルギーを消費しやすいのかたくさん食べないといけない体質らしいです。

こんなことを言ったら、食べても太らないなんて羨ましいなど言われますが正直たくさん食べなきゃなので食事に時間がかかり面倒なんです、、

且つおなか一杯になるまで食べると動く気がしなくなり、夜とか勉強しようと思っていても全然できません。

なので最近は1日の中の一食だけいっぱい食べて、他二食は抜かすか野菜ジュースにすることにしました!

私は夕飯をいっぱい食べて、朝昼を控えるようにしましたがこれがとてもいい感じです😌

なんでかというと朝とお昼の食事に充てていた時間を勉強や他のことに充てられるようになり、日中の生産性がとても上がったからです。

夕飯後の生産性はやはり落ちますが、もともと夜はそんなに集中できないタイプなのであまりデメリットはありませんでした。

夕飯後はnote書く以外の予定は立てないようにして、昼間にやることは全部済ますように最近は計画しています。

夕飯でめちゃ食べるので日中におなかがすくということもほとんどありません⭕

コロナ中に食事との付き合い方を見直さねばと考えていて、試行錯誤していた結果、この方法にたどり着きました。

これで体調が悪くなったりしたらすぐ止めますが、当分はこの食事法で生産性を保ちたいと思っています😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?