見出し画像

生活

いざ日常に戻ると自由ではあるのだけれども、さてなかなかこれはこれで大変というか無駄に力も頭も働かなければならず、これが生きるという事だと今更ながら思うのだ。
約三カ月ぶんの放ったらかしにしていたポストに入っていたDMや郵便物の仕分けや手続きの連絡調整や手続きのための申請書類の作成。
積りに積もった雑多なモノの整理。
洗濯に掃除に洗濯に掃除のスパイラル。
もう無駄に時間が過ぎていく。
入院生活で失うのは時間という感覚と概念だわね。
ま、今日一日で取り戻したわけだが。
生活とは無駄の連続で、でもその無駄は捨てたりとか放っぽり出すものではなく、日々に、ただしかし大切に呼吸する空気のようなものではないだろかって思ったら儲けもんであるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?