見出し画像

みなさんこんにちは!ゆうきです
今日は5月7日、コナモンの日だそうです
起源は2003年に日本コナモン協会が制定し
五(こ)七(な)で「こな」の語呂合わせ。
たこ焼き、お好み焼き、うどんなど粉を使った
食品「コナモン」の魅力をPRする日だそう
です。🐙
皆さんは粉ものだと何が好きですか?
僕は、ダントツでたこ焼きです!特に
銀だこのてりたまが大好きです😊
ただ、粉もの食べると太りやすいので
ダイエットする人は食べないように!

2日目の朝ごはんは野菜が少なかったのが
反省点です😔
野菜に関しては少し多いくらいでも大丈夫です🙆‍♂️
2日目にして思ったことが良い食事をしているからこそ食べる前や食べた後も気分が良いことに気付きました。例えば、ジャンクフードだったり、コテコテのラーメンを食べた後って
罪悪感があるのでそれがないのが結構嬉しい
なと僕は思います!

ダイエットするしないにしても普段から
バランスよく食べていると心もハッピーになる
なんか、食べるっていいですね笑
よかったら参考にしてみてください!
よろしくお願いします!

昼食



夕食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?