見出し画像

6/21-教育ITソリューションEXPO参加

6/21-青海展示会場にて開催された教育ITソリューションEXPOに参加してきました。

教育の業務をIT技術を駆使し、最適化、効率化するソリューションが数多く出展していました。

弊社でもそういった展示会への出展を検討しています。

10/24~25に開催される日本金融通信社主催のFIT2019に出展が決定しておりますので近日その詳細を投稿しようと思っております。


【教育ITソリューションに関して】

セキュリティ、学校業務支援、eラーニング、教材・教育コンテンツ、ICT機器と広域な展示会で、1日中見ていられる程充実しておりました。

弊社もセキリティビジネスを行っているため、セキュリティのブースを主に見ていたのですが展示デザイン、製品コンセプト、製品の訴求力など大変参考になり、勉強させて頂きました。

やはり文字で説明されるよりも、実際に目で見る方が実際に使用するイメージがつきやすく断然良いものだと実感しました。

改めて展示会の重要さを思い知らされ、10月の出展に向け一層懸命に準備を準備しなければと痛感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?