見出し画像

有給休暇でかるまるへ+α

金曜日は有給休暇の紹介で一日予定が空いたので、行ってみたかった池袋の『かるまる』というサウナにいきました。

1回10分で5回入り、休憩も合わせると滞在時間は約6時間。

3,500円となかなかのお値段でしたが、きれいなお風呂とゆったりした時間で少し旅行気分が味わえて大満足です!

漫画も読むことが出来たのですが、毎日の習慣になってしまっているパソコンでの作業をやっていました。

着実にTwitterのフォロワー数が伸びており、もう少しでツイート数が1,000件に到達するので過去に反響の大きかったツイートを一覧にして共通点を探していました。

ツイートのimp数を増やすには『フォロワー数×ツイート数×エンゲージメント指数』という式を使えばいいので、過去のツイート分析はエンゲージメント指数を上げるための分析ですね。

このように改善したい指標がある時に、具体的な対策に落とし込む前の因数分解の考え方は広告業界で培ったスキルがしっかり活きていると思います。

Twitterでフォロワーを増やすことももちろん大事ですが、『発信力=見られるimp』を増やすためには、

①フォロワー数を増やす
②ツイート数を増やす
③エンゲージメント指数を高める

という3つの要素を意識して取り組んでみてください。

③はフォロワー1,000人くらいいないと検証が難しいので、まずは①と②をコツコツやるのがおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?