見出し画像

コミュ障は2回目がニガテ

お久しぶりです、isukaです。
このブログも第二回となりました。

突然なんですけど現実で会う人と一番気まずいのって初対面から二度目にあった時なんですよね。
初対面では自己紹介など話すエピソードがたくさんあるけど二回目はなかなかないから僕はとても苦手です。
でも二回目も楽しく話せたらもう大抵は仲良くなれますね。

最近のAIの発展はすごいですね。
ちょっと前までAIはラーメンを食べるという動作の絵がニガテで、よく麵を手で食べる絵を出力してました。
それをゲラゲラ笑ってたらもうその弱点を克服してるんだからほんとにすごいですよね。

というわけで僕もAI絵を作ってみました。
今回の上部の画像はFireflyで出力したものです。
お題は「二回目に会って気まずそうな顔をしている女の子」です。
うまくできてますかね?
結構面白かったのでまたやってみるかもです。
追記:諸事情により写真を変更させていただきました。※きこサー運営


新しいモノやことに対しての挑戦や経験を面倒くさがることが老いであるという人がいますね。
ガラケーからスマホに変わったタイミングでよく見られるようになった意見です。

僕はまだ若いのでこういう新しいことや物や概念にはなるべく触れたり、挑戦していきたいです。


そういえば前回、執筆日時を2002.07.07にしちゃいました。すいません!

2023.07.21   isuka


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?