見出し画像

牛ヒレステーキと舞茸

目の前にステーキにしてと

ばかりに牛ヒレ肉が4枚


ニンニク焦がし醤油風味にしてみるかと


ニンニクを1個分をスライスしてバターとじっくり炒める。

焦がさないように火力は弱めにステーキをフライパンに並べる。

片面45秒ずつ焼いたら フライパンからステーキをあげて1分寝かせる。

これを2回転して 先に舞茸をフライパンに入れじっくり炒めたニンニクと中火で炒めて

皿に敷詰める。


最後に中火にしてステーキを片面15秒ずつ炒めて 舞茸が並んだお皿に盛り付け。

ステーキの後のフライパンにバターを追加して
焦がし醤油タレ(赤ワインとハチミツ入り)を作りステーキと舞茸にかける。

どうぞ 食べて下さい。

たぶん 僕にはまわってこないけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?