2023/1/23

今年度のスクールも残すところ
片手の指で数えられるくらい。

そんな今日も、厳しい寒さの中
校庭をかけまわる子どもたち。
ほっぺを真っ赤にしながら懸命に走って
転んで、泣いて、すぐに元気になってボールを追いかけて。
そんな子どもたちにいつもパワーをもらっている。

そしてこれから少しずつ大人になっていく子どもたちに
そういえば昔、ボール教室でサッカーやったなぁ
ボールって当たると痛いけど
いろんな遊び方があって楽しかったな
お友達とおにごっこしたり
赤や黄色のマーカーやコーンを集めたり
楽しかったなぁ

そんな風に
身体を動かすこと=楽しい
サッカー=楽しい

ここでの経験がきっかけで
少しでもそうやって思えてくれたら
すごくありがたい。
そう思ってもらうことが一番の目標。

私の名前を覚えてもらうのももちろん嬉しいけど、
「シルエラ」っていうサッカーお姉さんたちがいてね!
ってシルエラの話を周りにしてくれていたらもっと嬉しい。



なーーーーーんて考えながらお風呂に浸かっていたら
案の定のぼせ始めたけど、何だか久々にnote書きたくなったので投稿。


それでは、おやすミンミンゼミ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?