見出し画像

2021.9.21


整備されてる道を歩くのは
すごく安心。

進む方向が見えてるから
迷わずに目的地に着く可能性が高い。


でも
新たに自分で道を作るのはどうだろう。
石や土や植物、動物、色んなものに遭遇し
心身共に果てしなく労力を使い
きっと自分が今、どこを掘ってるか
何度もわからなくなることだろう。

でもそんな時、目的地の方向をしっかりと
見失わなければ、そして絶対に諦めなければ
どんなに時間がかかっても
いつか辿り着く時はくる。

もしかしたら目的地が同じで
一緒に道を作ってくれる
仲間ができるかもしれない。
作り方をアドバイスしてくださる方に
出会うかもしれない。

そしてその道のりを振り返った時に
整備されてる道は迷いなくスルスルと
進むから記憶に残ることは少ないけど

自分で道を作ったら
あそこでこんな事があったね
あの人に出会いこんな経験をしたね
と思い出すことができるだろう。

そんな人生を送りたいぞよ。
意味わからんけどそれが私ぞよ。


おやすミンミンゼミ。


華子

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?