2021.9.15


何かの本に書いてあった。


 ̄ ̄
雨の傘、仕事の傘、人生の傘、
いずれにしても傘は大事なものである。
__



もしもどこかで誰かに
雑用を頼まれて面倒臭いなぁ〜と思った時。

その雑用の中に今後の自分の人生にとって
重要なヒントが隠れているかもしれないと
捉えられるかが重要だと思う。

実際に私も前職で自分の業務とは全く関係ないが
毎月第3金曜日の古紙回収担当と
ゴミ袋ボックスの補充用ゴミ袋を
ひとつひとつ取りやすく折り畳む担当
をしていて学んだことや身につけた力が
たくさんある。(この話はまた今度。)

物事は全て、自分の捉え方次第。
そして様々な捉え方を学ぶのは
本だけでなく、人との関わりの中で
様々な考えや価値観を知ること。

年齢は関係ない。
私は老若男女すべての人から
一生かけて学び続ける人生でありたい。


それでは今日も行ってきマッスルミュージカル。


華子

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?