見出し画像

三浦海岸アレーナ 犬旅行+敬老の日

母が来年米寿なので、鎌倉や三浦、葉山あたりでどこでお祝いしたらいいかのサンプルをとるため、この夏は三浦半島をちょこちょこ回っています。

Caro Foresta 三浦海岸アレーナに泊まりました。お宿は砂浜から県道挟んで、一つ奥のお向かいの道沿いです。

画像8

ロビーにうちの犬の名前が貼り出されていて、Welcome感満載です。

画像7

プール付きのドッグランがあったのですが、うちの子たちはプールには入ってくれず。なので、早速ビーチに遊びに行く!

画像1


画像2

ディナーはフレンチで、焼き立てフランスパン+イカ墨パン合わせて、母も完食していました。

画像3

画像4

お部屋から朝日が見えます。しかしせっかくなので海岸まで長めのお散歩に行きました。

画像11

画像9

画像6

画像10

ビーチで遊んだ後は朝っぱらから家族風呂をいただきました。
朝ごはんは和風膳。でも、コーヒーもあります。

画像10

チェックアウトが11時で余裕があったので、近くの三浦霊園のhideのお墓参りをしました。1993~1994年の頃、めっちゃ追っかけていて、その後の洋楽メタルへのドはまりのきっかけになっていただきました。もちろんお葬式の時も行きました。

区画No. 3です。ちょっと近くまで行くと一番大きくお花が飾られているのですぐわかります。早朝だったのでどなたもいらっしゃいませんでした。
皆さんが言われていることですが、普通に松本家のお墓なので、ご迷惑にならないよう静かに感謝のお祈りしに行きましょうね。

9時半ごろに帰ってきて、Checkout。

チェックアウト時に、Lineキャンペーンのくじを引いたらあたりが出ました!ロゴ入りエコバックをゲット!

そのあとは城ケ島へドライブしました。

画像12

近場で見落としていましたが、三浦半島、けっこう自然も多く犬が遊べるところもあります。また遊びに行きたいです!