見出し画像

第五話 副業の失敗談 食のMLM『ヴェスタ』

【30分無料 集客コンサル】
・お客様からお問合せ頂ける集客とは?
・各SNSの特質と特徴とは?
・あなたに合った集客方法とは?
・副業で成功するためには?

ヴェスタとの出逢い

昨年の5月からスタートしたアフィリコで
なかなか収入得られず、
悩んでた時に一人の女性から声が掛かりました


「紹介出さなくても収入上がりますよ!」

早く収入が欲しい僕は
すぐに話に乗っかりました

説明会もあるらしいですが、
僕の時はリーダーの方とzoomで対面説明でした


・取り扱ってるのは健康志向の高い食材
・どこのサイトよりも安価なブランド食材
・4人家族の食費8万円をブランドチェンジ
・紹介が出せなくても収入が上がる仕組み
 バイナリーの振り下ろし

スタートは
カスタマー会員とビジネス会員
もちろん、ビジネス会員を薦められます


初期費用9千円
月のオートシップ6千円以上

いざ、活動スタート

実際にどのように活動するのか?!
アップに相談すると

「紹介できなくても収入上がりますよ」
「食品をブランドチェンジするだけ」

これだけ・・・


活動の結果

mixiを中心にTwitterでも拡散

1ヶ月、2ヶ月・・・
なかなか上手くいかず、
2〜3名はセミナーに動員できましたが、
結局、紹介まで至らなかったです

収入の方は、
自身のオートシップ分で500円くらい
そこから殆ど変わってなかったので、

「紹介出せなくても収入上がるのでは?」

アップに聞いてみました

よく見ると数十円〜数百円が微妙に増えてました

笑ってしまいましたww


バイナリーの仕組みで
アップラインの方が僕の下に紹介者を配置することで

僕の収入が上がるのですが、
微妙に少し増えてるだけ・・・一人当たり6千円程度ではこんなものなのか?!


結果的に月の収入は最高でも千円弱でした。

「コレ、何人下に付けたら希望額に到達するのか?!」

希望収入、月30万円だった僕には、
物凄く気が遠くなる話でした。。。


<Dポンチャンネル> ※きくりん出演中
ヴェスタ【吟味モール】食をテーマにしたMLMは業界に新しい風を吹かせるのか?



まとめ

結局のところ、活動してきた中で感じたこと

⭕️お米や肉などのブランド品を購入されるマーケットは限られてるのでは?!
⭕️希望額に到達するには数百人のチームを構築する必要があり、現実的ではない!!


扱ってる食品、食材は
素晴らしいと思いましたが、

ビジネスとしては儲からない報酬プランで
続けられる方は要注意ですね!


皆さんも甘〜い勧誘には
十分にお気をつけください(^^)

<Dポンチャンネル> ※きくりん出演中
ヴェスタ【吟味モール】食をテーマにしたMLMは業界に新しい風を吹かせるのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?