見出し画像

2022年振り返り。

お久しぶりでございます(´・ω・`)

12月29日の朝、長男が熱を出しました。案の定コロナ陽性ということできくち家はコホート隔離に入りました。(本人は熱もなく至って元気ですのでご心配なく)
プライベートはもちろんお仕事の予定も全てパァ
…ご迷惑おかけしています(´;ω;`)

積んであるレトルトカレーとガンプラの山を少しでも崩そうかなと思っていましたが、そんなに甘くはなさそうです。

ガンプラの山(撮影中妻に見つかり引かれました)

さて、大晦日なので今年の総括をしておこうと思います。

【マインド】
フリーランス初年度。社会人1年生のつもりで臨みました。
とは言え僕にも成否様々な経験があります。「こーやったらうまく行くかな?」とか「ここは避けておいた方がいいな」とかの勘が働くわけです。
新しい時代を生きるために自分の型を崩すために「アンラーン」することを意識しました。

【入間のデマンド交通実証実験】

昨年12〜2月まで入間市で参加させてもらった委託事業。社会参加が人の健康に与える影響というとても意義深い実験に参加できたこと、多種多様な方と話ができたのは収穫でした。片道2.5時間の遠距離通勤と寒さが堪えましたケド( ;∀;)

【デイサービス和が家グループ】
ショッピングリハビリを行っている「ひかりサロン蓮田」にて縁があって週に2回ほど勤務させてもらっています。コンセプトにとても共感できるし、それに伴った現場があるので楽しいし、すごく勉強になっています。お買い物とか外出とか手段として結構注目されるけど今を大事にすること、関係構築がほんと大事!

【裏方】
安田彩夏さんのクラウドファンドのサポートを皮切りに裏方稼業が始まり、ベンチャー企業のバックオフィスを請け負い、現時点で主な収入源のひとつになっています。完全未経験なんですけど、その分ノビシロしかないし、若い人と一緒に仕事するは刺激的で楽しくやってます( ・∇・)

【写真】
昨年10月から写真の学校に通って基礎から徹底して学び直しています。1年通ってようやく変化を実感しつつあります。

青梅にて

趣味と並行して仕事にもしたい、とポートレートとスナップの間のようなものを何人か撮らせてもらいましたがこちらもいい刺激になってます。中でも11月に結婚式の前撮りをさせてもらったのはいい経験になりました(^^)v

【デザイン】
フライヤー、イベントの看板などのデザインも数件受けさせてもらいました!
これはやっててほんと楽しいのでなるべく受けていきたいです♪( ´▽`)

【家族】
家にいる時間が増えたので家族と過ごす時間はすごく増えました。働き方を変えた大きな理由のひとつなのでそこまではいいんです。関わり方は試行錯誤で日々反省しています汗
ちなみに家事分担も増えたせいか妻との関係も良くなりました

【カレー】
今年もたくさんのカレーを食べました!数えたら今年100食を超えてまして完全に沼にハマってます。作る方はこればこるほど家族に食べてもらえないという事態に陥ったのでちょっと考え方を変えました( ;∀;)

今年もたくさんお世話になりました!
来年ももよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?