見出し画像

韓流ドラマって凄いんですね...

韓国ドラマに激ハマりしている。、なめてましたごめんなさい。


皆さんドラマとか映画とかって観ますか?
あまりイメージが無いと言われるのですが、こう見えてドラマとか映画とか結構観る。

といっても自分的ブームがあるので、観ない時期は全く観なかったりするのだか、ここ2〜3年はまた日本のテレビドラマとかも観ている。
もちろん全部じゃないけど、シーズン始まりに一通り観て、面白そうなやつだけ継続して観る的な。

あとは海外ドラマも。ウォーキングデッドは全部みたし、ーーーも観たし、ーーーもみた。

各レビューはまぁ今度改めてするとして、最近ハマりそうなのあんまりないなーと停滞していたのだが、YouTubeとかでレビューをよく見る「梨泰院(イテウォン)クラス」ってのがちょっと気になってしまった。韓流って冬ソナのイメージがあって、なんだかコテコテの恋愛物感でちょい敬遠してた。

まあでも「梨泰院クラス」はそこまで恋愛もんじゃないし、観てみようかと。

観だしたら、、、

まぁ、ハマりまくった。今更ながら、、、

もちろん話の展開や、俳優陣の演技も凄いのだが、日本のドラマにない一歩突っ込んだ描写(血とかエグい)とスケール感、あと見応えが凄い。その辺は日本のテレビドラマと違って、NETFLIXオリジナルってのもあって、予算の掛け方も凄そうだ。
1本が1時間以上あって、韓国では週に2回放送しているらしい。(間違ってたらすみません。)
その上に全然16話が主流だから、日本みたいに「話省いてるし!」みたいな感じがなくって、しっかり最後まで描写されて、気持ちいい終わり方をしてくれる。

その後は、愛の不時着、秘密の森、シューシュポス、アルハンブラの思い出、ヴィンチェンツォ、VAGABOND←イマココ

という感じで続いております。
細かくはそれぞれハマってる時に振り返ろうかと思う。

今回はちょっとnoteっぽい記事でしたが、今後はちょくちょく書いていこうかと思う。

興味ある方は是非に!

おすすめ韓国ドラマ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?