見出し画像

ウツボカズラ

今から50年くらい前にウツボカズラのなかに人間が飲み込まれるコラージュを作ったことがある。
ウツボカズラは水彩で描き、その他は新聞の折込広告を切り抜いて貼り付けた。
現在では画像生成AIで人もウツボカズラもかなり鮮明な画像が作れる様になった。

canvaにて画像合成

今回は奥深い森の中のウツボカズラの密集地から女性が逃げて来る      場面を作成してみた。
何回か修正をしてみたが思うようなアングルが出来なかったので
今回はcanvaを利用して合成した。

**Nepenthes rafflesiana 、infographic reference、--v 5.2 --s 750 --style raw**


2枚目の画像は図鑑の表現をしてみた。
プロンプトは記載しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?