見出し画像

【お散歩スナップ(蔵出し)】茨城県鹿嶋市 城山公園にて(2020年9月10日)

鹿島神宮に行った時に西の大鳥居が見える風景を撮影しようと、城山公園に行ったときの様子です。

画像1

現地と鹿島神宮駅、及び周辺の位置関係はこんな感じです。
鹿島神宮駅からは歩いて数分の距離ですが、城山という名前の通り、公園までは坂道を昇ることになりますw

画像2

城山公園の「城」の由来は、こちらにあった「鹿島城」にあります。
こちらの観光案内版でそちらを知ることになりました^^;

画像3

中央に見える赤い鳥居が、西の一之鳥居です。
この日は標準ズームレンズ一本で来ていたため、鳥居の部分がちょっとさみしい感じに写ってます^^;

画像4

同じ位置から少し撮影方向をずらしたものです。

画像5

敷地内に祠がありましたので、お参りしてきました。
こちら、Googleローカルガイドでも紹介されていました。

このあと、西の一之鳥居の近くまで行きました。そちらの様子はこちらです。

今後も、こういった場所を訪れて、私なりに風景を切り取っていければとおります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また^^

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^