【今朝の朝活】GIMP2.10のレイヤーモード「スクリーン」を使ったら「感じるスピリチュアル」風に仕上がった件

画像1 GIMP2.10のレイヤーモード「スクリーン」を使ってレタッチしてみました。「感じるスピリチュアル」的な人が使いそうな、全体を白飛びさせるような感じに仕上がりました。「氣」が上昇してる表現なので「Healing Artist」としてはこちらに寄せていきたい思ってしまいますが、「写真愛好家」の立場としてやりすぎな感じがするので、いつも2つの立場で摺り合せをしながらレタッチをしております^^;
画像2 元動画はこちら。2020年5月23日に川越氷川神社裏で撮影したお散歩スナップです。
画像3 先のデータをGIMP2.10に渡してレタッチをしてます。まずは、画層をコピーして「スクリーン」で重ねてみました。
画像4 出力してみたらこんな感じに成りました。全体的に明るくなった感じで、これはこれでいい感じだと思ってます。
画像5 さらに調子に乗って、更にもう一層重ねてみました。
画像6 そして出力したものがこちら。(1枚目と同じものになります^^;)ここから「彩度」「コントラスト」を落としていくと、さらに「感じるスピリチュアル」風に仕上がっていきます。

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^