見出し画像

魂の源へ

 京都に滞在しながら
接客業的な仕事をする中で
「来てよかった」
「話を聞けて楽しかった」
「ありがとう」・・など


直接喜びの言葉をいただけることは
何よりも収穫だった。
目の前の人が喜んでくださることは
直接自分の喜びにつながっていく。

自分の感情を満たしながら
誰かの心をノックしたり
心をほぐしたりできることが
自然に仕事につながっていけば
こんなにうれしいことはない。

昨夕、
お天気雨が降ったかと思ったら
東の空にくっきり
大きな虹がかかっていた。


素直に魂の奥とつながって

「もっと笑っていいんだよ」

「もっと楽しいんでいいんだよ」

そんな風に言われている気がした。

旧暦の七夕を過ぎ、
明日は立秋を迎える。

まだ暑いけれど
季節が巡り
少し心地よい風が
吹いてきそうな予感がする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?