見出し画像

涼を求めて

さんずいに京で
「涼」という漢字になるんですね。
水の京・・で浮かぶのは
やっぱり貴船。

夏の川床は
京都の人にとっても避暑地なのですね。

向かう叡山電車の車内では
風鈴がかすかに響いていました。

車窓から見える緑は目に優しく
ちょっと日常の喧騒から離れ
心が少しずつほぐれてくるのがわかります。

川床は天然のクーラーとなり、
暑いからこそ
「涼しさ」をしみじみ味わい
季節感いっぱいの日本料理・・

夜には
花街のお姐さんたちが
川床を華やかに盛り上げて
夏の風情を満喫されている殿方の姿は
本当に楽しそうです。


そしてBGMはヒグラシの声や
静かに流れる清涼な水音。

日頃の疲れを癒して
元氣を取り戻せる・・

貴船って
本当に偉大なパワースポットなのです。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?