見出し画像

杏ちゃんのクリスマスシリーズを見て、我が家にお迎えする保存容器とスケッパーに出合えた、そんな話

今日は子供たちの寝かしつけから寝落ちせずに、じぶんじかん!!

嬉しい!!嬉しい!!

てことで、YouTubeで、杏ちゃんのクリスマスシリーズを見てた。

ハロウィンも終わり、次の行事はクリスマス!

今、強力粉や薄力粉、全粒粉を保存する容器やスケッパーを探してたんやけど、杏ちゃんの動画を見ててときめきいた。

本当に必要なものなのか、何回も何年も寝かせて考えた。
それでも私に必要なものだと分かり、多くのメーカー品からどれをお迎えしようか悩んでいて、ここで止まった状態だった。
歳を重ねても末永く使っていきたいもので、わたし好みの材質はこういうもので、、、とわくわくしながら選んだ。
この保存容器とスケッパーを見るたびに、今日のときめきを思い出すんだろうな。
私はストレスをぜんぶ削ぎ落とした状態で、自分と向き合っていた。
そんな実感があり、この時間がとても心地よかった。

そうして考える。

杏ちゃんのクリスマスはいつ見てもほんとに可愛い。

今年のうちのクリスマスは、どんなのにしようかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?