見出し画像

いまのきもち

胃カメラの前診察ということで、午前中のみ休暇を取り病院に来た。
が、待ち時間がまあまあある。

お隣の喫茶店に来て、カウンターに腰掛けた。

そして、本日のおすすめ珈琲を注文した。

モカ・ナチュラル

今、色々と想うことがあり、泣きそうなのだ。

この素敵なコーヒーカップは、わたしに合うものを選んでくれたのかな、と勝手に想像して、勝手にあったかい気持ちになっていること。

また、ウクライナ情勢やイスラエル情勢に胸を痛めていること。

仕事の、大きなプロジェクトをどう乗り越えようかと悩んでいるところ。

予期せずに出来た、束の間の休息がうれしいこと。

可愛い可愛い子どもたちが生まれてから今までの成長が走馬灯のように頭の中で駆け巡り、感謝と感動がむくむく湧き上がってくるような、そんな感情もある。

人生、いつ何が起こるか分からない。

人生だけでなく、世界だってそう。

美しくもあり、儚くもあり。

ふと、思ったことを記録してみただけ。

珈琲、身に沁みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?